安全について考えてみる、 できることをやっていこう。

世の中、“またか”と被害者の家族のことを考えると胸が痛くなるようなニュースがあと

を絶たないですね。

 

このブログのテーマは‟安全”で、加害者・被害者にならないように自分でできることは

ないのか、自分の意識を少し変えることで‟事故・怪我”を自分からまたは家族から遠退

けることができればと、これから自分なりに考えてブログにしてみようと。

 

私にも二人の子供がいる身で、ブログを続ける事で自分の意識から‟安全”が離れないよ

うになれば、そういう行動し続けていければと。

 

防ぎようのない事故も、そこには事故に繋がる要素があったわけで、❝あの時のあの行

動・前日のあの行動を❞と後悔しないように、何か対策を練って行こうと思う。

 

そう、今のこの時間も深夜になってしまったので明日に備えて早く寝ないと。