読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠気覚まし対策には持続性のココアもいいのです。

 アロマもいいけど、ココアもいいですよ。

 

どうしても眠たい、でも運転して先に進まないと・・・・・

無理に運転を続けていると ❝事故のもと❞ です。

そんな時には、アロマcocoa

 

f:id:safetyfirst:20161217012601j:plain

 

 (業務用2セット)三本コーヒー インスタントココアミックス

1kg/1袋 ×2セット - 安心安全.com

もしあの時ココアを飲んでいれば・・・・・・

でも、もしココアを飲んでいたら事故に合わなかった、なんてことだったら

すごく後悔しそうですよね?

でも事故って一瞬ですもんね? ましてや居眠り運転なんて・・・・・

高速道路で時速100㎞の車が1秒間でどれくらい進むのかわかりますか?

約28mくらいで、まあ2秒間なら倍の距離ですよね?

前との車間距離が一瞬でなくなる速さですよね。 想像すると怖いですね。

ましてや前後ではなく横に移動すると思うと・・・・・・

眠くなったら休憩を

 

 眠くなったら休憩をとりココアを飲みましょう。

ココアには、テオブロミンとゆう適度な興奮作用がある物質が入っています。

そのデオブロミンが興奮作用を促すようで、もう一つ利尿作用もあるようです。

ココアは、すぐに効果が表れるものではなく、徐々に長~く効くタイプだそうです。

 

休憩を取りながらココアを飲むのがいいかもしれないですね。

学生の受験勉強などにもコーヒーよりいいかもしれませんね。

 

なにげに家に辿り着けているのが、当たり前のようで奇跡の繰り返しなのかも

しれないですよね。 ココアを飲んで奇跡を意識的に継続させていきましょう!

 

f:id:safetyfirst:20161218015017j:plain

 

利尿さようか~       気をつけていきましょう。