親子・お年寄りに最適、ロータイプ・電動付き・3輪 安全自転車特集

 自転車自体に気を付けたい

 

我が家も何年か前まで子供が小さいため、二人乗り・三人乗りなどは当たり前でした。

そうでないと、買い物にも行けなかったからです。

何度も❝危ない・ドキッ❞としたこともありました。

けれど次の日も同じ三人乗りのままで買い物です。

f:id:safetyfirst:20161224233326j:plain

どうにか安全に乗ることができれば

子供を連れて歩くのも大変なので、今より安心できるものは・・・・

でも、最近では色々と考えられ少しずつ進化していっています。

自転車でも、車高の低い(低い方が高いものに比べ安定しやすい)ものや」、前輪が二輪になってる物、後輪二輪になってる物、電動付きで普通より力を入れずに乗れる物などなど。

親だけではなく、お年寄りの自転車にも安全でいいですよね。

車高が高いとバランスが悪いし、二輪より三輪の方が安定していますよね?

電動なら力いらずですしね。

乗り物を見直すのもいいかもしれませんね。

 

f:id:safetyfirst:20161224235539j:plain

SWING CHARLIE ロータイプ 三輪自転車 MG-TRE16SW-WH - 安心安全.com

 

 

f:id:safetyfirst:20161224235113j:plain

 

Bambina チャイルドシート付 三人乗り三輪自転車 MG-CH243W - 安心安全.com

 

f:id:safetyfirst:20161225001554j:plain

アシらくチャーリー 電動アシスト 三輪自転車 MG-TRM20EB - 安心安全.com