読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事故を防ぐ為に、まずは寝よう 寝室改善と豆乳で快眠

寝不足はやめて、睡眠を良く取ろう

寝不足で事故を起こす前に、眠る時間眠れる環境、体調を整えて

【眠る時間】

寝る時間は、がレム睡眠(起きた時スッキリ)・ノンレム睡眠(起きた後もボーッとした状態)があり、寝貯めがいいとか寝る時間が短いから目覚めが悪いとか、少し違うのです。

スッキリ起きれる睡眠時間が、

90分刻みであり4時間30分後、6時間後、7時間30分後であります。

このレム睡眠時間で起きることが出来れば、寝ぼけることもなくなるはず。

f:id:safetyfirst:20161225230524j:plain

【眠れる環境】

布団に入るが、寝つきが悪い。これではレム睡眠狙いがノンレム睡眠の時間に入り

またレム睡眠時間まで起きておく・・・・ そんなこと・・・・

 

やっぱり布団に入るタイミングで眠りに入りたいですよね。

そんな環境を作りたい。

【体調を整えて】

寝て起きても前日のお酒の影響で頭が・・・・・・なんてことになってはダメですね。

油断していると大変なことになりますよ。 自分に厳しく。

眠ることは、記憶を整理する時間を脳にあたえるとゆう時間で、学生さんも、働いている人も、赤ちゃんでも、毎日の新しく学んだこと・記憶しておかなければならない事を整理して収納しておく大事な時間なのです。 

あとは睡眠をとることで成長力をくし、ストレスを和らげ・抵抗力を強める。

メリットは色々ありますね。生きていく中で必要なことばっかりで重要なことですね。

 

【居眠りの交通事故なんてなくしていかないと

眠くなると体に電気が流れるとか、話相手をしてくれるサービスをつくるとか、

目が覚める音楽・ライトの照明などなんでもできるでしょうけど、そんな風には変わっていかないんですね。

運転手まかせなんですね。

ならハンドルを握る人の意識を変えないとダメなんじゃないですか?

 

 

では気持ち良く眠れるようにしましょうか?

f:id:safetyfirst:20161226011118j:plain

 

枕 まくら ピロー 無地 アロマが香る 『アロマグラス スペアミント くぼみ平枕』

約35×50cm 箱付 側:綿100% - 安心安全.com

 

f:id:safetyfirst:20161226011438j:plain

布団6点セット シングル ブラウン レギュラータイプ

ボリューム布団6点セット【FLOOR】フロア - 安心安全.com

  

牛乳と比べ豆乳の方が断然、眠りにつきやすいです。

大豆に含まれるトリプトファンと乳製品でもある豆乳は快眠効果が強いのです。

 

f:id:safetyfirst:20161226012932j:plain

 

 

(まとめ買い)プロヴァメル オーガニック 豆乳飲料 1L×15セット - 安心安全.com