読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の日の自動車運転 視界対策 ガラコ

今日のヒヤリとしたこと・・・・

自転車運転中のママさんが前に子供を乗せて自転車を飛ばしていました。

子供は前でウトウト居眠り中。

私は車の中で交差点の信号待ちをしていたところ、そのママさんが

丁度交差点に差し掛かりたところで❝急ブレーキ❞  キキィィィ

間一髪、横から車が突き抜けていけました。

前の子供が飛んで行くんではないかとゆうくらいのブレーキで。

車は何事もないかのように止まることなく通り過ぎて行きました。

見ているこっちまで、ドキドキし何もなかったことでホッとして・・・・

 

周りを見てない車の運転手が悪いのですが、信号がでも自転車のスピードの出し過ぎにも注意してほしいですね。 子供も乗せているのでね。

 

12月でドタバタしているのけど、落ち着いて運転してくださいね。

明日も雨の予報、視界も悪いので気を付けて

忙しくて慌てるし、雨で視界が悪い。 歩行者も自転車も急いでる時期。

年末だし事故を起こす条件がいっぱいで、車も人の量も多い時期、

あわてず時間に余裕を持って行動しないとダメですよね。 

もうすぐ正月なので、事故ケガしないように心がけていきましょう。

 

雨で視界が悪くならないように

寒くなる季節で路面状況も気になる時期ですね。

とりあえず、雨の日でも視界を悪くさせないように。

 

 

f:id:safetyfirst:20161227020303j:plain

(まとめ) ソフト99 ぬりぬりガラコ ハヤデキ 1本 【×5セット】 - 安心安全.com