2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事後発生後の対処方。 ドライブレコーダーで証拠を収めよう

寒さの限界に近づいて来てる感じの今日この頃。 雪も降り、地面の凍結。 事故のニュースも絶えないですね。 1年間で事故が一番多いのは12月ですが、1・2月も事故の危険性は高いですね。 みんなが慎重になっているとも言えますね。 最近では自転車の事故…

赤ちゃん・子供の家の中での事故・怪我対策

歩き出すと目が離せない子供、事前に対策を。 凍えそうな外の寒さですね。 ❝冬は寒い❞当たり前なのですが、部屋の中が暖かすぎるのは、 外へ出る足を重くしますね。 それとは逆に、部屋にいる小さい子のフットワークは関係なく軽いもので、 歩きはじめの赤ち…

急遽! インフルエンザ対策 予防・加湿器・空気清浄機

インフルエンザが猛威を振るう前に 冬になると気になってしまうのがインフルエンザですね? 12月~3月が流行の時期ですね。 インフルエンザは、飛沫感染(咳やクシャミで唾液が飛ぶ)や接触感染(直接皮膚が接触した物、ドアノブ・スイッチ・手をつなぐ)が…

大阪から和歌山 熊野那智大社までの効果的眠気対策は?

大阪~和歌山 熊野那智大社まで参拝 早朝からコーヒーで眠気対策を行う。 確実に眠たくなるのは分かっていますもんね。 前日は、グッスリ眠れたので目覚ましはバッチリです。 早朝とゆうこともあり、渋滞することもなく道の駅などで休憩を取りつつ 約4時間で…

和歌山県熊野那智大社へ参拝 (長距離ドライブ)

明けましておめでとうございます。 明日は、大阪から和歌山県熊野那智大社へ参拝しに行ってきます。 大阪から約3時間30分かかるみたいでなかなかの長旅です。 朝6時に出発するので早くなるのが絶対ですね 大阪からになると海沿いをグルッと回っていかな…